気になるはぴとぴ

日々の気になる事を書いています。ダイエット記録も!



はてなブログは4周年! 私の変わったこと、変わらないこと

「4年間で変わったこと、変わらないこと」

トートバック欲しさにこのお題に挑戦します。
4年間・・・変わりましたね。
仕事面では異動が2回ありました。
1回目の異動では、希望した仕事でしたので、それこそ朝から晩までフルに仕事に没頭していましたね。職場環境も抜群に良くて、忙しくて大変でしたが楽しく仕事に取り組んだ3年間でした。

引越しをし、更に空に近い場所へ住むことになり、毎日気持ちのいい景色を見られる日々。収入も格段に増え、生活に余裕のある日々と変わって行きました。

 

f:id:hapitopi:20151106194423j:plain

 

そして2回目の異動で2ヶ月で休職・・・。

現在に至る・・・というわけです。

4年というと長いようで短い日々です。
子供たちは次々と独立し、息子も来年の春には独立予定。
子育てもあっという間です。

変化は言葉にすると簡単で、なんとも味気なく映ります。

 

逆に変わらないことは、常に幸せだって事です。

こんなに楽しい家族がいるだろうかというほど、子供たちに恵まれ、一人で育ててきましたが、いい子達に育ったと自負しています。

 

一緒にいれば楽しく、お互いがお互いを思いやれる家族。

これは間違いなく私の一生の宝物なのです。

 

今日、母が野菜を届けてくれました。

部屋まで上がることなく、外で話をしていたのですが

「子供に恵まれているね」と言われました。そうですよ、でも母には

「違うよ。育て方が良かったんだよ」と答えましたよ。

 

母が「わたしは子育て悪かったんかね」などと申しました。

 

えーっと。

それは私のことですか?( ̄▽ ̄;)

 

まぁ、そうかもしれませんけどね(笑)

よしとします。ハイ。

 

あぁダメだ、こんな内容じゃトートバックは貰えそうにない・・・(泣)

 

 

 

広告を非表示にする