気になるはぴとぴ

日々の気になる事を書いています。ダイエット記録も!



【社会人へ注意喚起】ってなに?「サビ残なう」で企業に危険信号!?

ツイートのリアルタイムを見ていたら【社会人へ注意喚起】と出てきまして。

ちょっと気になり、レッツ検索してみましたら。

こんなの出ました。

 

社会人へ注意喚起? 「サビ残なう」で労基署が会社に乗り込んでくる - ライブドアニュース

 

「【社会人へ注意喚起】鍵がついていないアカウントで「サービス残業」やら「サービス出勤」と解る呟きは注意してください。 検索かけて、勤怠調査する労基がいます。 場合によっては会社に乗り込んできて「労働基準法違反」等言ってきます。うちの会社が被害にあいました。いい気味だ」

 

 

『鍵』ってなによと思ったら、誰でも回覧できるようになっている「回覧制限なし」の事を言うらしいです。

 

で、「残業なう」なんて呟いちゃったら大変なことになる!って面白がって話題になっているみたいですね。

 

f:id:hapitopi:20151026130506j:plain

 

いやぁ、あるかもですよ?

サービス残業なんて、結構あるじゃないですか。

知ってますもん。言えませんけど(笑)

 

【くれぐれも、つぶやくときは鍵かけて】

          By 黒企業心の俳句

 

 

 

【iPhone修理あいさぽ】  

    アルバイトを探すなら「バイトル」

▼借金問題に専門特化した妥協なき債務整理!