気になるはぴとぴ

日々の気になる事を書いています。ダイエット記録も!



宝物の山。公園へお散歩へ行ってきました。

娘と相棒と私の3人で

車で10分ほどの広い広い公園へ行ってきました。

 

平日の夕方は誰も人がおらず

まるで貸切のよう。

歩いていると、沢山のどんぐりが。

見上げると大きなクスノキ。ココはクスノキの林ゾーンだ!

 

f:id:hapitopi:20151024045534j:plain

 

宝物の山のみたい。

娘がふと「これが全部お金だったらなぁ」と呟いた。

みんなで大笑い!

 

確かに、これだけの量のどんぐりが全部お金だったらすごいことになるよ。

 

あ、思い出した。娘よ、あんた昔も同じこと言ってたよ

と伝えたら

「そんな頃から言ってるなんて、私ヤバイな」

子供の頃から現実的なんだね。

 

時折、上からパラパラっと、どんぐりが降ってくる。

相棒がクスノキの枝を揺らすと

どんぐりの雨が降ってきた。

 

これはトトロの世界のよう・・・。

 

 

f:id:hapitopi:20151024050624j:plain

 

満喫して土手の方へ向かうと

真っ白な可愛らしい花。

f:id:hapitopi:20151024050036j:plain

これなんていうお花ですか?
どなたか知ってる方みえたら教えてください。

 

セイタカアワダチソウも、群れをなして咲いていました。

f:id:hapitopi:20151024051050j:plain

よく見ると小さなお花がビッシリ。

昔、花粉が良くないとか言われてたけどその事実はなく、今は薬効成分があるということがわかったらしいですね。

http://www.kusaki.net/seitaka.html

 

f:id:hapitopi:20151024052110j:plain

 

とにかく楽しくて仕方ない、お散歩でした。

また行こうね!

 

 

 

 

 

広告を非表示にする