気になるはぴとぴ

日々の気になる事を書いています。ダイエット記録も!



【日本人だけ読めないフォント】ホントに読めませんwww

f:id:hapitopi:20151019052824p:plain

これ、読めます??

 

読めないですよね、普通(笑)

私は全く読めません。

何の暗号??って思いましたよ。

 

なんでも、「Electroharmonix」というフリーフォントで、カタカナをベースに作られたそうで、日本人だけに読めないフォントになっています。

typodermicfonts.com

 

例えば、「E」→「モ」とか、「T」→「ナ」とか。

あーもう、ややこしいっ!!

 

日本人は頭の中ではカタカナで変換してしまうので、読んでいると宇宙人からのメッセージか?と思わせるような文体になるそうです。

 

このフォントを作った方は、名古屋に住んでいるカナダ出身の方。

もうすでに1998年には作られてたそうですよ。

 

しかし、日本人だけに読めないフォントなんて、多少「嫌がらせか?」と思わせるようなフォントですな(笑)

あ、英語の得意な人はすぐにわかるのか。

 

ふ・・・ここで私が全く英語ができない事がバレましたな( ̄▽ ̄;)ノ

 

わかりにくいと思いますので、下記のリンクに飛んで下されば、答え合わせが出来るようになってますので。

上の画像の暗号解読に、是非チャレンジしてみてくださいませ♪

 

こちらです→ Electroharmonix Font | dafont.com

 

 

 

広告を非表示にする