気になるはぴとぴ

日々の気になる事を書いています。ダイエット記録も!



朝の散歩。季節の出会いが楽しい。

 

うつの治療を始めてから、朝の散歩をするようになりました。

病院の先生に勧められたからなんですが、これが結構気持ちいいんですね。

 

夏までは5時すぎぐらいでも明るかったので、本当に早朝散歩でしたが、最近は陽が上がるのが日に日に遅くなってきて、6時ちょい前ぐらいの散歩までずれ込んでいます。

 

散歩の途中で出会う人も、顔なじみになってきました。

 

いつも小型犬を2匹つれている方。

お友達2人でおしゃべりしながら歩いている方。

6時になると大型犬を連れて散歩に出る方。

ランニングしている方。

 

そして、時々出会うのがカルガモの散歩をしている方です。

楽しそうに話しかけながら、テコテコと飼い主さんの後を付いて歩いています。

めっちゃ可愛い!

 

f:id:hapitopi:20151018093824j:plain

 

先日は、雨上がりで砂利の駐車場に大きな水たまりが出来ていた時に、そこで水浴びさせてました。カルガモさんも楽しそう♪

 

同じ建物に住んでいる方も、実は朝散歩をしていたことも分かりました。

ちょっと早めに出かけているようで、コースも違うみたいです。

 

近所付き合いは、ほとんどが無いのですが、出会うと笑顔が出るようになりました。

 

あ、私が笑顔が出るようになったからかもしれません、

 

朝散歩を始めた頃は、歩くことで精一杯で人と顔を合わせるのも嫌でしたが、最近は出会う人にお話も出来るようになりました。

 

確実に回復に向かっているなぁと思います。

ようやく合う薬に出会ったってことでしょうか。

 

季節によって同じコースでも景色が変わってきますね。

夏は草花が元気に生い茂ってましたが、今はずいぶん少なくなりました。

秋の静かな雰囲気になってきています。

 

今日は可愛い菊の花に出会いました。

f:id:hapitopi:20151018094255j:plain

 

これから冬に向かっていったら、寒くても行けるかな・・・とちょっと心配ですが。

 

気持ちいいので続けていきたいな~♪

 

 

 

 

広告を非表示にする