
気になるはぴとぴ

日々の気になる事を書いています。ダイエット記録も!



40代50代からの認知症予防に恋愛がとってもイイらしい!!

最近いい夫婦だなぁと思ったのが、「カトちゃん」こと加藤茶さんのご夫婦。

なにかの番組で、カトちゃんが高額な借金をしてしまった設定での反応をみるものでしたが、奥さまは男前に一緒に頑張ろう!って言ってましたね。

スゴイなぁと感心しました。

 

年の差婚で色々言われたこともあったでしょうが、信頼し合ってるご夫婦だなぁと羨ましくも思いました。

 

最近は40代や50代の方の恋愛のお話もよく聞きますね。

若い人にとったら「いい歳して・・・」と思うのかな?

 

私はいいと思いますよ。楽しそうでいいじゃないですか♪

 

f:id:hapitopi:20150903162217j:plain

 

更に、恋愛は認知症の予防にもとっても良いらしいじゃないですか!!

オーバー40男女の恋愛は認知症の予防に効果的? (Mocosuku Woman) - Yahoo!ニュース

 

恋愛のドキドキやワクワクは、脳に良い刺激を与えるんですって。

だんだん物忘れも出てくるこのお年頃。

脳を使うって大事ですね!

 

とは言え、浮気や不倫などでご家庭を壊すことはちょっと問題ありますね。

連れ合いがいるのなら、色々新鮮なことをしてみるのもいいかもしれません。出会った頃の気持ちを思い出すかも!ですよ。

 

まあ、無責任なこと言ってますけど(笑)

 

ちょっと難しいなぁと思う方は、アイドルに夢中になるのも良いのかもしれません。子供が大きくなれば一緒にライブに行ったり出来ますし、何より健康的で良さそうです。

 

私は娘達が楽しそうに行くライブのアーティストには、ちょっと興味がないので、かなわない夢なんですが。

 

なにはともあれ、色んな体験をしながら脳を鍛えて、楽しく余生を過ごして行きたいですね~!!!

 

 

 

 エステ体験コース たっぷり90分【エルセーヌ】

できる男の身だしなみ!加齢臭をノックアウト! 

実感91%【ラプカルム】なら!ワキ汗気にならない