気になるはぴとぴ

日々の気になる事を書いています。ダイエット記録も!



趣味がない。趣味がない・・・・あ、ピアノが欲しい!

趣味ってありますか?

私、無趣味なんです。

趣味はなんですか?って聞かれると非常に困ります。

 

f:id:hapitopi:20150826081342j:plain

 

子育てと家事と仕事の毎日で てんてこ舞い でしたので、何かに打ち込んでいる暇がなかったんですねぇ。

 

時間があれば、体を休めるか、掃除や片付けをしたいと思っていましたし、とにかく仕事をして稼がねば!という気持ちでしたので、仕事が趣味みたいなもんでした。(趣味は仕事って言ってたもんなぁ・・・ずっと)

 

こうして時間が出来ると本当に手持ち無沙汰になるんです。

 

友人と遊ぶというのも正直たまになら楽しいんですが、ずっと一緒にというのも疲れますし、うわさ話とか愚痴とかあまり参加したくないほうでしたから、仕事のランチの誘いも極力断っていました。

 

付き合いは悪いです。

 

このところ体調を崩し、しばらくはとにかく体を休めることで精一杯でしたので何も感じなかったのですが、ちょっと上向き加減になってくると時間が有り余るようになりました。

 

しかし、することがない。

 

ブログはリハビリや気分転換を兼ねてますが、趣味というわけでもない。

 

ツムツムぐらいしかやることがない・・・。

(断捨離とかね、家の片付けとか、やった方がいいことは沢山ありますけどね(笑))

 

で、趣味を持ちたい!!という強い希望の元で

レッツ検索!!!

 

出てきますねぇ色々。

あれやこれやとオススメ趣味が。

 

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・どれも興味がない( ̄▽ ̄;)

 

本を読みたいなと思い購入してみたものの、細かい文字を追っていると目の奥が痛くなり文字が踊りだすような状況 ※めまいという がやってきてしまい、本さえ読めない。

 

前置きが長くなりましたが、そんなこんなでウダウダと過ごしていましたら、昨日ふと「ピアノ弾きたい」と思いました。

 

あ、ピアノ弾きたい!ピアノ欲しい!!

 

久しぶりの物欲です。よく思い出せば、ずっと欲しかったけど我慢してました。

 

ちょっと中古の安い電子ピアノを検討しようと思います!

ワクワクしてまいりました!!

 

「趣味はピアノです」

 

いいじゃん、この響き♪

 

 

・・・・あ、オチはありません。ごめんなさい(笑)

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする