気になるはぴとぴ

日々の気になる事を書いています。ダイエット記録も!



「ど根性ガエル」の「ゴリライモの歌」が頭から離れない朝

朝目覚めると自然に頭に流れてきた曲・・・

 

「ゴリライモの歌」

 

しばらく脳内でリピートして、ふと「ん?なんでゴリライモの歌??」と我にかえりました。しかも寝起きです。

 

苦笑・・・・。

 

f:id:hapitopi:20150819071938j:plain

 

2015年の夏ドラマで観ているのは「デスノート」と「ど根性ガエル」です。

ぴょん吉が素晴らしいなぁと思う以外、特別面白いドラマって訳でもないんですが、なんとなく観てしまうんです。

もちろん、オープニング曲は歌えます。しっかりと最後まで。

アニメの年代でしたから。

 

そういえばアニメの「ど根性ガエル」もたいして面白いと思って観てたわけではなかったなぁと当時のことを思い出しました。

 

そして、このドラマを観ていて本当に驚いたのが

「ゴリライモ」です。

 

・・・・・私、実はずっと「ゴリラえもん」だと思ってました。

 

アニメも観てましたよ?ええ、漫画だってどこかで読んだことありますよ?

でもずっとずっとず~っと「ゴリラえもん」だと思っていたんです。

 

「ゴリライモ」だと知った時の衝撃ったらあなた、そりゃもう・・・。

 

幼い頃にきっと「ドラえもん」とミックスされてしまっていたのですね。

 

そして「ゴリライモ」の本名が「五利良イモ太郎」って言うのも初めて知りました。「イモ太郎」って名前をつけた親を恨まなかった「ゴリライモ」、なかなか懐の大きい奴です。

 

ドラマの中で成長した「ゴリライモ」いい男ですね。あの「ゴリライモの歌」も彼が歌ってるそうですが。こう、脳内に焼き付く歌を商売にするところが素晴らしい。

ちょっとあのゴリラパンは食べたくなります。

 

視聴率もパッとしないようですが、なんとなく私のように観ている人って多いんじゃないかと思いますが、どうでしょうか?

 

まぁいいんですけど

今日はしばらく「ゴリライモの歌」が脳内ミュージックです( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆
「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」  

▼債務整理の専門!  

DMM.com証券  

 

広告を非表示にする