
気になるはぴとぴ

日々の気になる事を書いています。ダイエット記録も!



「人食いバクテリア」の患者数が過去最多!予防は!?

「人食いバクテリア」とは何とも怖いネーミングです。

この「人食いバクテリア」と呼ばれる感染症は、手足が急激に壊死するというもので、「A群溶血性レンサ球菌」の感染によるものらしいです。

 

「A群溶血性レンサ球菌」は咽頭炎の原因といわれているそうですが、全体の2~3%の人が日常的に保持していて、それが「人食いバクテリア」に変化するのは

 

免疫力が弱った時。

 

進行が早く、致死率30%ということです。

突然高熱が出たり、全身や四肢に痛みが起こり、発病後10時間以内に急速に悪化。

急性心不全や多臓器不全・手足の筋肉の壊死などが起こります。

 

 

・・・・怖いですね。

 

怪我等が化膿した場合は早めに病院へ行くことが大事です。傷口からの感染の可能性もあるそうです。

 

でも一番大事なのは、やはり免疫力を高めておくことでしょうか!!

 

免疫力といえば、昨日テレビでもやっていましたが、粘膜部分が大事だそうですね。そしてやっぱり、腸を健康に保つことが一番免疫力を高めるそうです。

 

便秘などしてる場合じゃありません、私( ̄▽ ̄;)

 

f:id:hapitopi:20150818171849j:plain

 

前回の便秘解消から、また便秘に悩んでおります。

運動やマッサージ・乳酸菌の摂取など頑張っておりますがなかなかスッキリしません。

 

おそらく現在飲んでいる薬の副作用かと思われます・・・。

 

薬に負けないよう、腸の健康を取り戻すべく努力をしていかないと!!!

 

免疫力を高めていくためにも、健腸のを目指します。

「人食いバクテリア」に脅されないためにも・・・。

 

 

 

カスピ海ヨーグルトで簡単アレンジレシピ! 

『お茶村の桑抹茶青汁』全額返品保証付

☆★毎朝すっきりしない方へ★☆
善玉菌のチカラで爽やかな朝を♪