気になるはぴとぴ

日々の気になる事を書いています。ダイエット記録も!



めずらしく便秘だったわたし。5日ぶりのご対面!

いきなりこんな話で恐縮でございますが・・・( ̄▽ ̄;)

 

日曜日に これでもか! ってほどのお腹を下した後、ずっと出なかったんです。

・・・・そう、5日も溜めてました。

 

こんな事は私にとって大変珍しくて、日に日にお腹が膨れ上がっておりました。

 

普段、水分は摂りすぎるほど摂っていますので、水分不足というものではありません。

そういえば、ちゃんと食事をしてないな・・・と気づいたのが一昨日。そりゃ食べなき出ないわね。って事で、3食ちゃんと食べました。お野菜もヨーグルトもぬか漬けも。

しかし昨日もご対面ならず・・・。

 

もうそろそろマズイよねって事で、やっぱりレッツ検索♪です。

 

出てきますねぇ、便秘解消法!!

ちょっとピックアップしますと

  • 食事の見直し
  • お腹のマッサージ、ツボ押し
  • うつぶせゴロゴロ

 

・・・ん??うつぶせゴロゴロ???

f:id:hapitopi:20150807065430j:plain

なんだそりゃ。

 

どうやらこの「うつぶせゴロゴロ」ってのは、うつ伏せで寝ることによって腸を刺激して、その上で5分ほどゴロゴロ転がる事で腸がマッサージされるとのこと。

 

早速昨夜やってみました。

 

確かに腸が刺激されて少し動き出した気がします。

が。

成果とならず・・・・(泣)

 

そして今朝、早出の娘に「まだ出ないんだよね・・・」と打ち明けたところ

「それは運動不足だね!」と一言。

 

・・・・・・・ああ、そう言われればね。

ちょっと調子が悪くて横になってばかりいたわ。

 

ということで、本日は金曜日。ごみ出しのついでに20分ほど早朝散歩をしてまいりました!早朝の散歩は涼しくて超気持ちいいですね。

 

f:id:hapitopi:20150807064523j:plain

こんな可愛い方とも出会えました。

 

 

そして帰宅すると腸から「そろそろ行けるぜ!」との声が・・・

 

f:id:hapitopi:20150807065646j:plain

出た~~っ!!!会いたかったよ~~~!!!!

 

 

結局、わたしの今回の便秘は運動不足によるものだったのでした。

 

日頃からちゃんと運動しようと心に決めた朝でございます。

 

 

 

1日わずか1粒中に乳酸菌が7種類、なんとヨーグルト34個分!【生命の乳酸菌】  

HANAオーガニック  

ママバター UVケアクリーム  

 

広告を非表示にする