気になるはぴとぴ

日々の気になる事を書いています。ダイエット記録も!



青森県の警察署長さんが作った詐欺ソングが頭から離れない~!

 青森県警板柳署の署長さんが作った詐欺防止ソングが、聴くと耳から離れないって話題になってます。

 

  

 

はい、現在のわたくしも脳内に

「詐欺・詐欺・詐欺~それは~詐欺!気をつけて!」が流れています。

 

なかなかいいテンポで、年配の方にはわかりやすいかもしれませんが、やはり素人の方が歌っているのでちょっと聴きづらいかなぁとも思いますね。

 

これだけこの詐欺についてテレビなどで取り沙汰されているのに、被害が減らないっていうのは、やはり年配の方には浸透していないって事なんでしょうね。

 

f:id:hapitopi:20150805185200j:plain

 

この曲の歌詞、結構わかりやすくていいと思うんです。

もっと広めるにはどうしたら良いのかなぁと考えました。

 

プロの人に歌ってもらう?

 

お金かかりそうですね( ̄▽ ̄;)

 

この歌詞をポスターにして各家庭に貼っておくといいかも!!

大きな見やすい字で貼ってあれば、毎日眺めますもんね!!!

 

 

でもやっぱり「こういう時は必ず自分に連絡をしてね」という話を家族で日頃からしておくことが一番大事ですね。

 

 

 

顔汗予防にサラフェ 

 絶賛レビュー2万5千件突破!だから選ばれてる脱毛器ケノン

 男の脂性の悩みにはグランディム