
気になるはぴとぴ

日々の気になる事を書いています。ダイエット記録も!



やる気が出ない時ってどうしてますか?一番の方法は・・・?

毎日暑いです。もうこの時期のお決まり言葉みたいなもんですね。

「暑いですね~」「ホントに暑いですね~」

って挨拶がわりです。

 

やる気が出ない~ってダラダラし始めると、もう動けない。

下手したら一日そのまま終わってしまうことも・・・。暑いと特にそうなります。

かといって、エアコンを付けて涼やかになったらどうなのかというと、快適すぎてそのままダラダラと過ごしかねません。

 

こんな時って皆さんどうしてますか?

 

f:id:hapitopi:20150804065835j:plain

 

やる気スイッチを押す方法で検索してみると、いろいろ出てくるんですね。

 

髪の毛を掴んで持ち上げる

とか

軽く運動をする

とか

目標を書いてみる

とか

まぁ本当に沢山の方法が出てきます。

なんでこんな検索をかけたかというと、私のやる気スイッチがどこ探しても見つからず困っていたからです( ̄▽ ̄;)

 

まぁ体調的にも良くなかったんですけどね・・・。

 

本当は知ってるんです。私のやる気スイッチを押す方法。

それは・・・

 

とにかくやること。

 

とりあえずこれだけやろう・・・とイヤイヤ始めるんですけど、これがやる気スイッチになってくれます。やり始めると体も脳もシャッキリしてきて、どんどんこなして行けるようになります。

 

とにかく始める。

f:id:hapitopi:20150804070059j:plain

これが一番の方法ですね。

 

まぁ、そこに至るまでが大変なんですけど・・・・・・ねぇ?

 

今朝はごみ出しの日でしたので、朝一で動きましたよ。

(火・金は前日から自分で言い聞かせて緊張感あふるる日々となってます!おかげで、ごみ出し今のところ成功してます!!念のため、スマホで火・金の7時にアラームが鳴るように設定してますが。)

 

朝からお散歩がてらごみ出しに行きましたので、今日のやる気スイッチは入りました!おかげでブログの更新しています(笑)

 

今日も暑い日になりそうですので皆様ご自愛下さいませ!!

 

 

 

【価格.com】自動車保険を徹底比較!  

ビジュアル生命保険サイト!保険マンモス!  

DMM.com証券