
気になるはぴとぴ

日々の気になる事を書いています。ダイエット記録も!



気づかないエアコンの冷えすぎ注意!足のだるさやむくみは冷えですよ!

今日から8月。いやいやいや、暑いですね。朝から暑い。

 

そんな中、息子は冷房のない自室で扇風機だけで寝ていました( ̄▽ ̄)

エアコンのある部屋で寝ていいよと言ったのに、暑い中グッスリと寝ておりました。

なかなかのツワモノです。

f:id:hapitopi:20150801171922j:plain

朝の家事を簡単に済ませて、せめて11時ぐらい迄はエアコンを我慢しようと思っていたんですが、昼のバイトが入っている息子が9時半頃起きてきましてね。

 

あの暑い部屋で寝ていて可愛そうだな・・・と思い

「暑かったらエアコン付けていいよ」

と言ったら速攻エアコンのスイッチ入れてくれました。暑かったんだね・・・。

 

そりゃもう一気に快適です。

 

そうして無事にバイトに送り出したのですが、寒さに弱い私でもさすがに日中エアコンを切る勇気もなく、今日の予報では38度とか言ってるしそのまま過ごしておりました。

 

が。

昼前から身体がだるい。

特に足がだるい。

 

昨日、薬がすこし増えたからそのせいかなぁと思い横になっておりました。

でも全然良くもならず、参ったなこりゃと思っていました。

 

f:id:hapitopi:20150801172806j:plain

 

そうこうしているうちに16時も過ぎて、洗濯物を取り込むためにベランダに出てみたら、熱風が吹き込んできました。

暑いけど心地よく暖かい・・・。

 

お~これは身体が冷えていたのだ!!とそこでようやく気づいたわけです。遅いですね。

 

現在、窓を開け放ち熱風の中で汗もじわじわ出てまいりましたが、足のだるさも抜けていっています。

 

やっぱり冷え過ぎはよくありませんね。

 

この時期はオフィスなどの冷房で仕事が終わると足が異常にだるかったりしませんか?

間違いなく冷えによる血行不良ですね。オフィスではエアコンなかなか切れないですから冷え対策必要ですね。

 

そういう時はちゃんとお風呂でお湯に浸かる事も大事ですが、マッサージも有効です。

簡単ですよ!

 

  1. 足の指のを手の指で広げるようにを入れて、左右にゆっくり回す
  2. 足の指を1本ずつ引っ張る。その後指を1本ずつ回す。
  3. 両手の指で足裏やふくらはぎに体重をかけて押す

 

ゆっくり丁寧にやってみてください。

気持ちもいいですし、血行も良くなってむくみも取れますよ。

 

ぜひぜひお試しを。

 

熱中症に気をつけなくちゃいけなかったり、冷え過ぎに気をつけなくちゃいけなかったり、なんだかややこしいですが。

 

体調に気をつけて暑さを乗り切って行きましょうね。

 

 

濃い!野草酵素。【野草酵素原液 越後の龍】  

 1日わずか1粒中に乳酸菌が7種類、なんとヨーグルト34個分!
美容・スッキリ・ダイエットサポートに『生命の乳酸菌 7選』
★今だけ! 一ヶ月分を"0円"で★