
気になるはぴとぴ

日々の気になる事を書いています。ダイエット記録も!



ブルームーンって青い月なのかと思ってた・・・

f:id:hapitopi:20150731190724j:plain

こんなお月様が見れると思っていました、私。

 

でも違うんですね、ブルームーンって。

簡単に言えば、1ヶ月に2回も満月がやってくることは珍しくって、2回目の満月をブルームーンと言うそうですね。

 

本当に青い月が見れるのかと本気で思っていましたよ。

 

ブルームーンって言われると、なんだかとっても神秘的に感じますよね。でも青い月には会ったことない。

 

今朝4時過ぎに目が覚めて窓を開けたら月が。

f:id:hapitopi:20150731191102j:plain

あまりキレイに撮れませんでしたが

ブルームーンの朝の月は赤かった(笑)

 

こちらではお天気良さそうなので見れそうです。

感度の良いカメラがないので大した写真は撮れそうにありませんので、無理して写真はやめておきます。

 

そろそろ日も暮れたので見てみようかな?

 

だれか一緒に鑑賞してくれたら、少しはロマンティックなんですけどね・・・

 

(追加しました)

ひとりでみました。出てました。ブルームーン

 

 

f:id:hapitopi:20150731193143j:plain

ちょうど帰宅した娘に「今日はブルームーンだよ、でも青くないんだよ」と言ったら

 

「それはただのムーンだな」と。

まぁ確かに。

私もそう思う。 

 

 

 

 

国内ホテル