
気になるはぴとぴ

日々の気になる事を書いています。ダイエット記録も!



今日は会社へ行きたくない・・・そんな時には「休みの言い訳」アプリが使えるかも!?

体はどこも具合悪くないけど、今日は仕事行きたくないなって時ってありますよね。なにか理由を付けて休んじゃいたい・・・

 

そんな時にこんなアプリがあったんですね!!

 

休みの言い訳(会社用)

休みの言い訳(会社用)

  • こばりゅーラボ
  • ビジネス
  • 無料

早速ダウンロードしてみました。

f:id:hapitopi:20150726140144j:image

 

立ち上げると選択肢が出てきます。

そこから簡単な質問に答えていくと言い訳が出来上がりました!

 

f:id:hapitopi:20150726135910j:image

 

なかなかいい感じですね。これなら使えそうな気がします。

しかしいつも熱ばかりでは身体が弱すぎて使えないやつと思われ、査定も下がる可能性があります。

そこで今度は大人の事情にしてみました。

 

f:id:hapitopi:20150726140619j:image

 

ちょっと精神的に心配され、出社後はそっとしておいてもらえるかもしれません。

 

しかしこれはちょっと・・・

f:id:hapitopi:20150726141140j:image

 

完全アウトですねww

 

ちなみに言い訳ランキングは

f:id:hapitopi:20150726141356j:image

 

いやぁ割とリアル(笑)

 

っていうか、こんな言い訳考えている間に準備して出かけたほうが絶対にいい気がします。こんなの使いまくってたら「身体が弱いから使えない」というより社会的信用が失われるのではとないかと・・・( ̄▽ ̄;)

 

まぁ確かに「今日は休みたいなぁ・・・」と思うことなんて多々ありますが、本当に具合が悪くて突然お休みをしなくちゃならない時に休みにくい状況になってもまずいので、そこは自分を奮い立たせて出社してます。

いつ何時どんな事が起こるかわかりませんし。

小さなお子さんをお持ちの方は特に、自分の体調ではなく子供の体調不良でどうしても休まなければならないことも多いでしょうし。

 

まぁネタ的な使い方が良いのかもしれませんね。結構面白いです!

 

 

転職サイトの【BIZREACH(ビズリーチ)】 

DMM.com証券