
気になるはぴとぴ

日々の気になる事を書いています。ダイエット記録も!



「男性でも苦手な虫TOP10」の第一位はやっぱり黒光りしたあいつww

そりゃ男性だって苦手なものあるでしょ!

ってことで20代から30代の男性200人に調査したそうです。

男でも苦手!退治できない虫TOP10 - BIGLOBEニュース

1位 ゴキブリ 395pt
2位 ムカデ 161pt
3位 ウジ虫 128pt
4位 クモ 73pt
4位 ゲジゲジ 73pt
5位 毛虫 58pt
6位 ダニ、シラミ、ノミ 56pt
7位 カメムシ 53pt
8位 カ 38pt
8位 ガ 38pt
9位 ハエ 31pt
10位 芋虫 29pt

 堂々の1位はやっぱり黒いあいつですね。最近あんまり見かけなくなりましたが、年に1回くらいの割合で出ることがあります。

 

退治するのは私。

 

えぇ、息子も娘も騒ぐばかりで何もできず、どれだけ熟睡していても起こされますよ、母は。

f:id:hapitopi:20150723161425j:plain

ちなみに私はそんなに苦手ではありません。決して好きではないですけど、新聞丸めて叩きのめすぐらいのことは平気です。基本、足の生えている虫は攻撃して刺されるとかでない限り自分でなんとかできます。ムカデも気持ち悪いですがなんとかできます。

 

が!足のないのは全くダメ。本当にダメ。見るのもダメ。触るなんて以ての外。

 

小学生の頃、古い家の中でナメクジと遭遇したときは誰も助けてくれる人もおらず、塩を魔除けのように山盛りにした事があります。家族はその塩の山盛りをみて大変驚いていた事を思い出します。

カブトムシもクワガタも大丈夫ですが、幼虫はダメです。絶対ダメ。

 

ひとりでいるときに野菜などについていた時は大パニックです。その野菜まるごと一日分の新聞紙でくるんでビニール袋を3重にして廃棄するほどです。

 

息子には黒いあいつぐらいは退治できるようになってほしいなと希望しますが・・・まぁ、苦手なもんは苦手だから仕方ないですね・・・。

 

 

寝ている間のムズムズに悩むあなたに