気になるはぴとぴ

日々の気になる事を書いています。ダイエット記録も!



みんなに聞いてもらいたい「ちょっとちがう」のうたに心打たれる

アレルギー発作で亡くなった少女の書いた詩を歌にした「ちょっとちがう」の歌に、心が打たれます。

 


ちょっとちがう(ピアノバージョン) - YouTube

 

人と比べるなんてしなくていいのよ。

あなたはあなたでいいのよ。

 

ママはきっとそう言って育ててきたんでしょうね。

 

f:id:hapitopi:20150723153947j:plain

 

社会の中に生きていると、比べられることが多いですね。学校でも会社でも。でも競争の社会が悪いわけではないと思います。これは必要なことだとも思います。平等なんてこの世の中でありえないですもん。

 

くやしいという思いを持つことで、じゃあ次はどうしようか・どうすれば自分は成長するのかと考えるきっかけにもなるし、それを糧に頑張れることも多い。

 

比べるのは大切。比べてその対象の人を恨んだり下げずんだりするのではなくて、比べる対象は少し前の自分という事が大切。

 

「誰かがこういっていたよ、だからそれは間違ってるよ」っていう言葉には耳を傾けつつ、自分で考えて良いのか悪いのかを判断する心が必要だと私は思うのです。

 

個性というものの考え方。子供たちにこうして伝えていきたいです。

 

 

転職サイトの【BIZREACH(ビズリーチ)】