気になるはぴとぴ

日々の気になる事を書いています。ダイエット記録も!



逆上がりできる?!内村航平選手の逆上がりのお手本がめっちゃわかりやすい!

突然ですが、「逆上がり」できますか?

できますよ、私。・・・あ・・・いえ、あの・・・。訂正します。

できましたよ、子供の頃は・・・。

 

f:id:hapitopi:20150722161823j:plain

今思い起こせば、幼稚園の頃の外遊びでずっと鉄棒で「逆上がり」練習していましたね。コツを掴めばできるんですが、そこまでがなかなか難しかったり。

あの出来た時の達成感は何ともいえない晴れ晴れしい嬉しい気持ちで。

 

今の子は外遊びしているのかな?休み時間と言ったら「鉄棒」「ブランコ」「ジャングルジム」なんかは大人気で、とにかく走ってゲットした気がします。

 

今は室内遊びが充実しているからどうなんだろうな。

でも子供には「逆上がり」のあの達成感味わって欲しいですよね。

 

そんな子供さんをお持ちの方!もしくは自分が逆上がりに挑戦してみたい方に!

とってもわかりやすい逆上がりのメゾット動画が話題になっています。

 


逆上がりのコツ~内村航平選手のお手本~【コナミメソッドまとめ】 - YouTube

 

まず、お手本の逆上がりですが。こんな美しくは難しいなと思います(笑)

でも、ひとつづつ丁寧に解説をしながらコツを伝えてくれていますので、なんだか私でも出来る気がしてきます。

 

大人になったあなたも「逆上がり」ちょっと挑戦してみませんか?

 

でも、今の私がチャレンジしたら、どこかの筋を確実に痛めてしまいそうな気がしますが・・・( ̄▽ ̄;)

 

まずはストレッチをしっかりしてからチャレンジしてくださいね、くれぐれも。

 

 

医師やモデルが愛用!家庭用最高品質のEMS!モデル脚続出>今すぐクリック!