
気になるはぴとぴ

日々の気になる事を書いています。ダイエット記録も!



「幻のラジオ体操 第3」があった!アップテンポで結構ハードな感じ!!

夏休みといえばラジオ体操。

子供の頃は、眠い目をこすってカードを首からぶら下げて、6時半から始まるラジオ体操へ行ったもんです。遅刻常習犯でしたが、なんとかハンコはもらって帰ってました。

 

あれ、一生懸命やると結構いい運動になるんですよね。

f:id:hapitopi:20150721183047j:plain

しか~し!なんとラジオ体操には第3もあったそうですよ!難しくてついていけなかったんでしょうね。1年半という短命で終わったそうです。

 

このラジオ体操第3を龍谷大学でこう研究して手探りで復刻させたんですって。

 

約3分の体操ですが、「GAO!」で先行配信しています。

 

見てみたらハードで難しいですよ。覚えるの大変そう。しかし、結構な運動量になりそうだからシェイプアップ効果ありそうですね!

 

幻のラジオ体操 第3|無料動画 GYAO!|音楽

 

 CDは「復刻版」と「スローテンポ版」の2種類を日本コロムビアから7/22(水)に各1,200円で発売されるそうです。

 

ん~、映像見ながらじゃないと難しいんじゃないかなと思います。

 

でも3分ですから、毎日できそうな気もしますね。ちょっと興味深々です♪

 

 

顔汗用・制汗ジェル