気になるはぴとぴ

日々の気になる事を書いています。ダイエット記録も!



海の日ですが、海へいかないけど海の便利グッズが気になるww

 梅雨も明けてすばらしい夏空。

蝉も「夏が来たぜ~!!オラオラ夏だぜ~!!」というような勢いで大変賑やかです。こんな爽やかな夏の朝は子供の頃を思い出しますね。

 

ラジオ体操・スイカ・プール・海・・・

セピア色に思い出すのは遠い遠い過去だからでしょうか( ̄▽ ̄;)

 

夏といえば海!と子供の頃の一大イベントが海水浴でした。

海のないところに住んでいますので、そう滅多に海を見に行くことはありませんでしたから、海へ行く!というのは本当にワクワクしたものです。

 

f:id:hapitopi:20150720085831j:plain

若い頃も、夏といえば海でしょ!とばかりに休みには海へ行きましたが、今の子はあんまりそんな雰囲気でもないんですかね。

 

うちの娘は「海は行きたくない。夏は嫌い」と言います。

 

ほぅ・・・そんなもんですかね。楽しいのに。ワクワクする季節なのに。

子供の頃は喜んでいたのにねぇ。

まぁ、海へ行かなくても楽しいことはいっぱいあるようですし、休みが合わないというのもあるのでしょう。

 

私がもう少し若ければ行きたい!!と思いますけど、海って結構めんどくさいんですよね。片付けが。

 

子供を連れて海へ行くと母は結構忙しいんです。

お腹が空いただの、浮き輪に空気入れろだの、散々楽しんで砂まみれになった子達を洗って浮き輪の空気抜いて。汚れたシートの砂をはらい、昼寝をする子に日が当たらないように日陰を作ったり。

 

それも楽しい想い出ですが、今それをヤレと言われるともう遠慮したいです。

 子供の頃はただただ遊んでいれば良かったから楽しかったんだなと思ったり。

 

しかし今は結構便利グッズ出てますね。

浮き輪の空気抜きだってこんなの使ったら楽チンですよね。 昔はずっとつまんで空気抜いていたもんな・・・。

 

 で、今すごいな~と思うのがこのシート。

どうしても砂浜でシート敷いてると砂まみれになるんですよね。もうこれをはらうのが面倒で仕方ない。

しかしこのレジャーシートは手でサラサラっとはらうだけで、下に砂がすり抜けちゃうという!!!なんて画期的!!!

 これは良いなぁ。ストレスがひとつ減りますね。

 

使ってみたい・・・。

 

でも海には行かないだろうな、やっぱり。

子供が大きくなると、頑張らなくなる母であります。ハイ。

 

 

さらに確かなハリを実感するためアテニアは「時計美容」の考えで24時間体制で肌をサポート
お得なJTB国内宿泊予約!約5000軒の宿泊先!  

 日帰りツアー・体験イベントならぽけかる倶楽部

国内宿・ホテル予約なら、るるぶトラベル!