気になるはぴとぴ

日々の気になる事を書いています。ダイエット記録も!



夏の戦いの始まり。

本日は「休校」

台風で始まった朝、昨日のうちに学校では終業式が行われていて、朝6時半の時点で警報が出ていたら「休校」というお達しが出されておりました。

 

息子の夏休みはこうして な~んとなく という感じで始まりました。

 

息子が夏休みに入ることに対しては何の異論もありませんが、私にとって辛いのは「朝のごみ出し」。

 

ありがたいことに、いつも息子は忘れっぽい母の為に「今日はゴミの日だよ」と教えてくれて、出かける時に持って行ってくれます。

が!

息子が学校に行かないということはゴミを持って行ってもらえないという事に気付きました。今朝。

 

うちの近くの回収は早いため、ちょっと出遅れただけでお持ち帰りになってしまいます。

 

これは夏の大問題です。

f:id:hapitopi:20150717193011j:plain

 

あ~学校休みになってよかったね~!と2度寝しようかと思い布団にくるまった時

はっっ!とこの現実を思い出し飛び起きました。

 

無事回収に間に合いました・・・ヨカッタ・・・

 

私の夏休みの戦いはこうして始まりを告げました。

勝負は 「火・金」の朝。

 

何か策を練らねばならないですね・・・。悩ましい。

 

 

 11種類の休息成分配合で毎日ぐっすり!|ネムリス-nemlis

広告を非表示にする