気になるはぴとぴ

日々の気になる事を書いています。ダイエット記録も!



私はあなたの納豆になりたい

今日は7月10日。「納豆の日」なんですね。

 

f:id:hapitopi:20150710113312j:plain

 

納豆大好きです。私は納豆に卵の黄身と付属のからしとダシで食べます。ぐるぐるとかき混ぜてご飯には乗せません。納豆だけで食べたいのです。

 

納豆のあのフワッとした歯ごたえがたまらないですね。一気に2パックはイケます。できれば小粒で。

 

小腹が空いた時に食べる納豆は最高です。おやつにはもちろん、早めの夕食だった時の夜、「何か食べたい」という体からの要求があった時に眠る前に食べても罪悪感がありません。

 

しかも納豆は夜食べるのが効果的なんですってね。

 

納豆のネバネバの成分「ナットウキナーゼ」は血液サラサラにするので、血流が滞りやすい夜に合わせるとバッチリ。

更に成長ホルモンの分泌を促進する効果もあるので、私ももっと大きくなれるかもしれません(ならなくていいけど)。

そして大豆イソフラボン効果で女性ホルモン不足の年齢の人々には効果的ですよね。(ちょっと同意を求めたい)

 

やるな~!納豆!!

 

朝食の定番的なイメージだけど、小腹がすいた時の納豆、なかなかいいでしょ?

 

納豆に卵が私の定番ですが、これにネギを加えると最強らしいです!!でもネギはちょっと臭うんですよね・・・(納豆食べてる時点で納豆臭いとか言わない)

 

ちなみに、納豆をお味噌汁に入れたり、納豆カレーなんかもありますけど、あのネバネバ成分の「ナットウキナーゼ」は熱に弱いらしいですよ。

ちょっと効果半減ですね。

ま、美味しかったら良いんですけどね!

 

こんな素晴らしく役に立つ納豆のように私もなりたいものです。

 

 

八天堂のくりーむパン

広告を非表示にする