
気になるはぴとぴ

日々の気になる事を書いています。ダイエット記録も!



「ルビーロマン」初競りでぶどう1房100万円ですって!!

ぶどう1房に100万円ですって!驚きますわ~!!

 

ルビーロマン」の初競りでホテル日航金沢の料理長が100万円で競り落としたそうです。

 

ルビーロマン」ってなによ?ってぶどうですよ、ぶどう。

石川県が品種改良で開発した大きな粒のぶどうです。

直径が3センチ以上の粒ってことは、500円玉より大きい感じ?ピンポン玉よりちょい小さい感じ?という大きさですね。

 

っていうか、26粒で100万円ですから、1粒3万8500円ですよ。

 

ほー!!!

 

まぁ一般庶民の私には口に入りませんね。

 

販売は8千円ほどからと言うのですが、それでも勿体無くて自分用には買えないなぁ。

贈答用って感じですね。

 

楽天でも8月下旬からの出荷のようです。

 

食べてみたいなぁ・・・。 誰か贈答してくれないかなと心から願います。