
気になるはぴとぴ

日々の気になる事を書いています。ダイエット記録も!



紅茶キノコ的なこんぶ茶的なってコレですか?

f:id:hapitopi:20150707090512j:plain

 

紅茶キノコって本当に幼い頃何かブームになっていた微かな記憶がありますが

(年がわかりますね(汗))

なぜに今、紅茶キノコなんだろう

 

と思い調べてみましたら

 

 

 

これですね。コンブッカって言うらしいです。

紅茶キノコがこうなんて言うんですかね、言葉がうまいこと変化していって

コンブチャとかになったらしいんですが

 

いわゆる菌活ですか。

 

お腹の中の菌はとっても大切です。これは間違いない。

菌がしっかり活躍してくれれば、お肌にもいいし免疫力も上がるし、健康は健腸からと言われますので何やら良さそうですね。

 

この商品はちょっと甘そうな気もしますが。

200種類もの果実やハーブを使用して、ダイエットに必要な酵素や酵母・乳酸菌、 美容には欠かせないアミノ酸ポリフェノール、ビタミン、ミネラルなども豊富に含んでいるそうです。

 

昔のおぼろげな記憶の中の「紅茶キノコ」はなんだか怪しげで、気持ちわるいなぁとか思ってた気がするんですが、いまはこんなオシャレな感じに変化してしまったのですね。

 

でも普通に昆布茶も美味しくて好きです。