気になるはぴとぴ

日々の気になる事を書いています。ダイエット記録も!



レインコートの売れ行き好調の理由は?台風の影響がありそうな7月を乗り切ろう!

台風9号が発生していますね。7/1現在では来週に影響がありそうな予報ですね。梅雨だからの雨だけじゃなく台風ラッシュになる可能性ともあるとか。

 

雨は低気圧の影響で体調が優れないので嫌いです(汗)

 

f:id:hapitopi:20150701130619j:plain

 

そんな中、レインコートの売れ行きが好調のようです。どうやら梅雨だからという理由だけではなく、6月1日に施工された改正道路交通法の影響が大きいみたい。

 

傘をさしての走行などで人身事故など起こてしまったら大変ですし、危険な行為で違反切符は切られたくないですよね。

 

百貨店や雑貨屋さんでも色とりどりのレインコートが並んでいます。高いものから安価なものまで様々ですが、自転車での使用ならポンチョタイプのレインコートがオススメ。

 

私も自転車通勤していた時はポンチョ型レインコートの愛用者でした。着やすく脱ぎやすいし、動きやすいんですよね。形も可愛いのでお気に入りでしたよ。

 

可愛いカラーのポンチョ型レインコート 

  

おしゃれな感じのレインコートも気分あがりますね!

 

キッズのレインコートは柄もカラフルで間違いなく可愛いです♪

 

 

 

 

 

お気に入りのレインコートで気分も明るく梅雨の時期を乗り切りましょうね!