
気になるはぴとぴ

日々の気になる事を書いています。ダイエット記録も!



さんまさんカッコいい!「不安定な方が面白い人生」安定志向をバッサリ!

 

明石家さんまさんがラジオで語った人生論がカッコいいと話題になっています。

 

20代の安定志向に対して、安定になろうと思っただけでもう不安定、不安定をどう生きていこうというのが面白いと語ったのを聴いて、本当にそうだなと感じます。

 

f:id:hapitopi:20150630100830j:plain

確かに、この世のものは全て変化していますよね。一瞬前のことがずっと同じ状態で続いているということは全くないですし。

 

仕事も家庭も心の中も常に変わり続けていると私も思うのです。

 

もし何も変化のない中で生きていたとしたら、それは本当に退屈で仕方なくなるでしょうね。何も変わらない、心も動かない・・・それはありえない気がします。

 

安定を求めているという時点で不安定という言葉にガツンときます。不安定だからこそ上昇志向があって、あれこれ何かに挑戦し続けるのでしょう。

 

貧乏な人がお金持ちの人は幸せだと思っていたとしても、お金持ちの人が悩みがないわけではありませんよね。常に何かしらを求めて生きていると思うのです。

 

悩むことが無駄に思える「不安定を楽しむ」これが人生を楽しむコツなのかもしれませんね。