読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になるはぴとぴ

日々の気になる事を書いています。ダイエット記録も!



『香里奈』のイメチェン|ダークカラー色効果

モデルの香里奈さん、最近私の中ではニッセンのCMのでしか見たことないなと思ってたんですが、イメチェンをしたそうですね。髪色を明るい色からダークカラーへ変えただけらしいですけど。

 

落ち着いたナチュラルな大人の雰囲気になってました!

 

髪の色ってイメージが変わりますよね。

 

仕事でも若い女の子が髪をダーク色に変えただけで「落ち着いた仕事のできる女性」といったイメージになっていました。今は、若い子でも就活で髪色を変えますよね。

 

やはり印象が違ってきます。

 

私も暗めのブラウンの髪色で仕事場では落ち着いた真面目な印象だったようですが・・・まぁ年齢的に出てくる白い髪に明るい色に染めるとすぐ浮いちゃって持ちが良くなくてその色しか選択肢がなかっただけで・・・明るい色にしたくてもできないんですよね(泣)

 

若い子たちは髪色を変えた当初「こんな色恥ずかしい~」なんて言ってたりしますけど、とってもよく似合うと思うことのほうが多いです。もちろん、明るい髪色で可愛いなと思う子もいますが、状況によりけりですよね。

 

逆にうちの長女は、高校卒業後に銀行に勤めていましたのでずっと髪の色はナチュラルでしたが、やりたい事があったらしく3年を過ぎた頃に退職をしました。その直後、仕事から帰宅すると金髪の見慣れぬ後ろ姿の女の子がリビングに…。

 

長女は「一度やってみたかったんだよね!」と私に向かってニッコリと笑っておりました。めっちゃ驚きました!でも意外に似合ってて、若いうちはやってみたいことはとことんやるべきだなぁと、羨ましくも感じました。

 

同居していたじいちゃんとばあちゃんは大変心配した様子でしたが(笑)

 

 

話が逸れました。

 

香里奈さんは「夏は明るめっていうのが定説だから、逆に落ち着いたカラーにすることで自分らしさを出せるんじゃないかと思って」という事らしいです。

 

うん、わたし的にはイメチェン後の方が好きです(*゚▽゚*)

 

ちなみに香里奈さんのイメチェンは、23日発売の雑誌「GINGER」8月号のカバーを飾っているそうですよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150623-00000002-modelpn-ent