気になるはぴとぴ

日々の気になる事を書いています。ダイエット記録も!



【HANA】のオーガニックコスメから7日間トライアルセット発売!

私は、あるSNSで野草についての情報交換をするグループに所属しています。 そこでは、スギナヨモギやびわの葉やどくだみなど 身体にいいという野草の話題で満載。

 

そのグループの方々は自身で野草を摘みに行ったり その野草で化粧水やオイルやお茶などなどを作り こんな効果があったなどの報告もしてくれる。 私はその情報を「すごいなぁ」「良さそうだなぁ」と読んでいるだけの 活動してない部員です(笑)

 

とても意欲的に心から楽しんでいるグループなので、見ているだけでも楽しい。 

 

やってみたいという気持ちはあるのですが、野草を摘みに行く事も手作りをする事も管理することも苦手です。

 

 手に入れるのも簡単で使い勝手が良いものは取り入れます。

  •  砂糖も白砂糖をやめて出来るだけ黒糖やきび糖・はちみつなどを使う
  •  スギナ茶を購入して飲んでいる
  • 買い物する時には、成分を確認する(買わないわけじゃない・納得して買う)

実践しているのはそれぐらい。

 

 グループのみんなが作っているのは これぞオーガニックコスメ!ですね~。

 

しかし私は正直なところ、できれは既製品でそういったものを手に入れて 出来るだけ手間がかからないように健康になったりキレイになったりしたい・・・。

自ら手をかけたり動かなければ無理なことはわかっているのですが。

 

そんな中で最近「おっ?」と思うものを見つけました。

 

HANA organic オーガニックコスメ。

 

「石油由来系の成分は配合しない」「100%天然由来」 なんだか魅力的です。

 

しかし天然成分と天然由来成分となるとちょっと違う。

 

 で、調べてみると http://www.skincare-univ.com/daily/column/005699/ 天然成分だけで作るとどうしても商品として販売するのは難しくなる。

それこそ手作りじゃないと実現しないようです。

 

でもこれは私の中では合格点。 肌にはすっごく良さそうです♪

 

経皮毒って知ってますか? 肌や粘膜から吸収される身体に良くない成分のことを言うんですが 、これが結構怖いんです。

 

頭から経皮吸収されて出産の時の羊水がシャンプーの匂いがした っていう話もあります。(本当かどうかはわからないけど)

 

 今は貼って吸収されるタイプの薬を病院で出されることも多いですよね。

 

肌に塗るもの・身につけるものなどの影響は結構大きいんです。

 

経皮吸収率は腕の内側を1とした場合  ①性器42倍 ②あご13倍 ③ひたい6倍 ④脇の下3.6倍 ⑤頭3.5倍 だとか。

 

実際、生理用ナプキンを布ナプキンに変えて生理痛が和らいだとかの話も聞きます。

そう考えると、やっぱり出来るだけ自然のものを使いたいと思うんです。

 

 

このHANA organicの商品はそういった面でもおすすめ!!

 

 

今、トライアルセットもあるので、私もで試してみます♪

使ってみないと使用感もわからないですからね。 肌にいいものつかいたいですね。