気になるはぴとぴ

日々の気になる事を書いています。ダイエット記録も!



重曹で口臭予防!虫歯予防!

重曹で消臭ができる と先日書きましたが
 
なんと!重曹での消臭はお口の中にも効いちゃいます~!!

 


重曹には種類があって、大きく分けると 医療用・工業用・食用の3種類。

お掃除系は工業用でいいんだけど うがいには食用を使ってくださいね。
 
不純物が入っているようなので、購入の時は気をつけましょう。
 
口に含むものは食品売り場に売ってるものが安心です。
 
 
重曹でうがいをすると、なぜ口臭予防や虫歯予防になるのかというと・・・


口臭や虫歯の原因は「酸」なんですね。
重曹「弱アルカリ性なので、その「酸」を中和するっていうことなんです。

まぁ、口臭の原因が内蔵からなどの身体の不調が原因だったりすると
これは別の話になりますが。

口に入れた食物の酸化が原因だと効果があるってことです。
 
 
重曹でキレイな息を目指しちゃいましょう♪


うがいの方法は

①まず重曹を水に溶かします。水100ccに対して小さじ半分程度でOK。
②よーく溶かした重曹水で30秒ブクブクとうがいです。



歯磨きした後だと更に効果的♪


食用なので飲んでも害はありませんけど
摂り過ぎはよくありません。


あと注意することは濃度を濃くしすぎないでくださいね。

量が多い方が効果的なんじゃない?なんてことはありません。
逆に口内の粘膜がやられちゃいますので。

口内環境は人それぞれなので、粘膜が弱い系の人は薄めにしましょう。



簡単にできちゃう口臭予防!


レッツトライ♪♪してみて下さいませ。
 
 
 
 
食用の重曹はお菓子の膨らまし粉などに使われるものです。
こちらを参考にどうぞ♪


広告を非表示にする