読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になるはぴとぴ

日々の気になる事を書いています。ダイエット記録も!



詐欺だって!FB広告の『Juvana・Renuva』 危うく騙されそうww

 

FBでこんな広告を見つけた。

 
「なに?アンジェリナーが、なんかやっちゃった系?」などと思いつつくクリック!

すると、なんかスキンケアだのアンチエイジングだの書いてある。

『ほうれい線』だの『たるみ』などのワードには
めっちゃ反応を示してしまうステキなお年頃。
 
読み進めていくと、どうやら化粧品らしい。
化粧品を売りたいらしい。
しかもすごい効果があるらしい!

しかし、こういう類のものは、かなり怪しい。


これは経験から知っている。
おバカは何度か騙されたことがあるのだ(苦笑)


斜め読みをしながら、ん?って思った。

NHK?あのNHKが紹介してるの?
ちょとまてちょとまて・・・・

信用できるやつか?(すぐ信用するタイプ)



「いや、ダメだ。騙されちゃダメだ。何度も痛い目にあったでしょ?」

心の忠告に従って、この商品名『JuvanaとRenuva』でレッツ検索♪
すると出てきたのは

『続報【詐欺!FB広告】BellaVei・Renuva化粧品は買わないで ...』
 
あぁ、やはり・・・・・・

確かに、
そんな事ある訳ないじゃん!
みたいなレビューだったりコメントだったりなんだよ。

でも『ほうれい線』が消えるとか言われると
ほんっとに気になるわけよ。
しかし怪しい。
 
怪しいポイント
 
  
 
よくよく見れば怪しさ満載です。
こんなのに騙されちゃダメだ!!!

どうやらこの化粧品は実際に存在するらしいんだけど
それを買い取って、高額で販売しているらしい。

FBで広告出しているのは中国の人。

NHKの名前を出して信頼性を高めようとしてるなんて


ホント詐欺!!!


実際、NHK注意喚起をしてる。



騙されちゃダメだよ!
私も情報はとりあえず疑って調べることを心がけます。ハイ。